お墓まいり

秋分の日、東京タワーの近くにある青松寺にお墓参りに行ってきました。

青松寺は愛宕グリーンヒルズとフォレストタワーの間にある古いお寺で、家内の実家のお墓があります。久しぶりに実家の家族と私の家族全員が集まりました。お正月かこのような時しか集まりませんね。
お墓の敷地に小さな仏像があり写真を撮りました。よく見ると柳原加奈子に似ていませんか。こんなかわいい仏像もあるんですね。

その後、大門にある中華料理店で夕食会を行いました。このお店は、都内で初めて「小籠包(ショウロンポウ)」を出した老舗ということだけあって、すこし生姜を加えてその小籠包食べてみると肉汁がたっぷりで、とてもおいしかったです。その他のおいしい料理とビール、紹興酒で満腹そして満足。

最後の写真は大門付近から撮った東京タワーです(若干ピンボケ)。来年にはスカイツリーにとって代わられる運命ですが、いつ観ても存在感のあるタワーです。