歯の治療完了

1週間待って、新しい歯の詰め物(インレー)を入れてもらいました。この1週間、食べるときは右側の歯で(左の歯を治療しているため)基本的に噛んでいましたが、その制限から解放されました。

歯科医院で新しい歯を詰めてもらうまでは、あの恐怖の高速回転ドリルが待っているのかと思っていたんですが、よく考えると、高速回転ドリルの出番があるはずがない。前回の歯型に基づいてインレーを作っているからですね。(当たり前といえば当たり前)

この1週間、10回に1回は歯が治療中であることを忘れて、思いっきり左の歯で物を噛んでいました。「おっ!やばい!」 しかし、仮の詰め物がとれることもなく無事1週間食べることができました。

歯であれ、目であれ、耳であれ、身体のどこでも、一旦問題が起こると確実に不自由な思いをする。身体は「資本」です。健康が一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。