ついに薄型TV壊れる

10年以上観ていた薄型TVが昨夜壊れた。

少し前から、顔肌の色の映りがおかしいなどの前兆はあったものの、突然、ちびまる子ちゃんが冷や汗を流す時のような、映画「マトリックス」のオープニングのような、画面に縦から無数の黒い筋が現れ、観賞不能となった。さすがに寿命と思われる。

PanasonicのプラズマTVだったが、よく長生きしたと思う。当時、30ン万したTVである。
折しも、W杯の最中、家族がとても困るということで、急きょ、近くのヤマダ電機で代わりのTVを購入。
今回もPanasonic。最近は在庫があれば、当日配送してくれる。便利になったものだ。

写真上が、長年映像を流し続けてくれた貴重な薄型TV様。感謝の気持ちでいっぱい。
写真下が、今回購入した新人のTV君。(4Kではありません)すでに映像を流している。元気だ。

HI3E0524HI3E0525