今年もそうめんパーティに参加

支援させていただいている企業が毎年開催している、社員感謝のそうめんパーティに今年も参加しました。

昨年は雨の中のパーティでしたが、今回は天気がよすぎるくらい。
午前中で仕事を終え、午後から開始。会長や役員の家族が準備した、いわし、いか、やさいなど新鮮な食材の揚げたてのてんぷらを、おいしくいただきました。昨年に続いて、アルコールは極力控えめに。とは言っても、缶ビール2本、焼酎2杯、最後がワインと、あまり控えめになりませんでしたが。
さすがに、夕刻近くになると頭がクラクラしてきた。お昼に飲むお酒は回る。
そんなわけで、ぶっ倒れる前に、おいとまさせていただきました。

決して業績が良いわけでないのに、こうした社員感謝のイベントを開くことはなかなか大変なことです。これも会長や社長の思いの表れだと思います。