ウインドサーフィンのレッスンを受けました

一昨日、逗子海岸にあるウインドサーフィンのスクールに行き、レッスンを受けました。

自宅から1時間半かけて逗子へ。これまであそび半分でやっていたウインドサーフィンをきちんと学ぼうと、1日コースの初級レッスンを受けた。
午前中はとりあえず、自由走行、その間、インストラクタが細かいところをアドバイスしてくれた。「なるほど」と思うとことしきり。午後は、風上走行には欠かせないという「タック」を教えてもらった。頭で考えることと実際にボードのうえでやってみるとでは雲泥の差。はたから見るとボードのうえで「オドオド」しているようにしか見えなかったろう。

さすがに逗子ビーチで、午後になるとギャルをはじめ若者がところ狭しと真夏の太陽を浴びていた。うらやましい限り。

ウインドサーフィンの技術をもう少し高めてみたいと思う。しかし、歳のせいか1日が終わるとどっと疲れが出ます。