リアル スティール

1か月ぶりに映画を観ました。「Real Steel」近未来でロボット同士がボクシングを戦う映画です。

公開されて1週間。評判通り、なかなか飽きさせない映画でした。ロボット同士がボクシングをするなんてありえないのですが、人間とロボットの間に違和感がなく、すっかり入り込んでしまいました。その中で、親権を放棄した父親と子供の絆が、時代遅れのロボットファイターATOMを通じて、少しずつ強くなっていく過程は、いかにもアメリカ映画でした。

ストーリーにどんでん返し的な展開はなかったものの、父親と子供とATOMという名のロボットの関係がなかなかよくて、最後は感動的なエンディングで、思わず涙。

ちなみに、共演したベリー役の女優は、「LOST」のケイトでした。久しぶりに拝見しました。