OB会

きょう、以前勤めていたA社のOB会に出席。毎年、今頃昼食会の形式で開催されています。今回は48名のOBが集まりました。

会社創業者のO氏のあいさつの後、S氏の乾杯の音頭でスタート。途中、1988年の下期進発会議とその後の懇親会の模様がVTRで放映され、若かりし頃のOBの姿が映ると、「若いなー」との歓声。80年代のA社を背負った人達であり、23年後にその姿を見て何を思ったことでしょう。

2時間という限られた時間だったため、すべての人と話はできませんでしたが、皆さん元気で(元気でないと出てこれませんが)悠々自適な人から趣味にまい進している人までそれぞれでした。お年寄りが多かったためか、テーブルに出された料理が結構残っていました。(それとも話に夢中になっていたのかも)

来年も、創業記念日の11月15日に開催することを約束して、13時半にお開きとなりました。昼からビールとワインを飲んで酔っ払いました。