BBQパーティ

連休の初日、支援させていただいている企業が毎年バーベキューパーティを行っているということで招待されました。お昼に伺うと、工場のそばのスペースにテントが立てられ、約20人の社員とその家族がバーベキューを楽しんでいました。

焼きたての肉や野菜、生ビール、日本酒に泡盛、暖かい日差しの中で、おいしくいただきました。このように社員一同が参加するイベントは、まさに企業がファミリーになることだと思いました。そう言えば、私が以前勤めていた会社も昔は運動会や野球大会を行っていたことを思い出しいました。

最後はみんなでBINGOゲーム。みんな飲んで食べて、イーシャンテンだのリーチだの、子供から大人までゲームに興じていました。

そして、どうして懲りないんでしょうか。またしても飲みすぎ。夕方帰宅するや否やダウン。翌日の朝まで丸太のように寝込んでしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。